1. HOME
  2. ブログ
  3. ワードプレスのホームページが人気の理由とは?

ワードプレスのホームページが人気の理由とは?

最近は、ホームページ制作や写真撮影、動画撮影のご依頼が多くなりました。

こうした細々とした作業が好きなので、依頼者様のご希望や相談事を受けては必要以上にいじりまくってしまいます。

一般的なホームページ制作会社の場合、例えば

「画像を編集して欲しい!」と言えば「3千円」
「バナーを作って欲しい!」と言えば「5千円!」

と言うように希望を言えば言うほどドンドン料金がかさんでいくのですが私の場合は、何分「好き」でやっているので、ここが全部無料で作らせて頂いています。

そんなホームページ制作ですが、最近はこちら↓のサイトで制作状況や写真、動画撮影などのブログを書いています。

 

整体院、整骨院、サロン専門 3万円ホームページ制作、写真&動画撮影

ちなみに、この↑ホームページはSEOに強いワードプレスで作っていまして

通常8万円のプランですが今だけ半額の4万円で制作をしています。

 

で、この「ワードプレス」で作ったホームページがどうして人気があるのか?と言うと、

・SEOに強い=上位表示されやすい!
・自分で簡単に編集できる!

など色々ありますが

やはり1番のメリットは、「ブログの集客力をフルに活用できる!」ということです。

どういうことかと言うと、今までアメブロ集客をされてきた方でしたら分かると思いますが

ブログのタイトルや記事内に、ポツポツと検索キーワードを盛り込んでおくと

簡単に検索ワードに引っかかり上位表示されたりします。

つまり、ブログを使うと集客が簡単にできてました。

ですが、ここ最近はアメブロの集客効果が薄れてきまして、こうしたブログの集客パワーを知っている人たちが、それを生かせるワードプレスを持ち始めたという訳なんです。

本当かな~そんなにワードプレスって集客に強いのかな~

と疑っているそこのあなた!

あなたと同じように疑り深い私が実験をしましたのでこちらをご覧ください(^^)

【実験結果】本当にワードプレスはSEOに強いのか!?



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事